ミュートを解除
ごぼうとマッシュルームのアヒージョ レシピ・作り方
「ごぼうとマッシュルームのアヒージョ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
20分
費用目安
200円
4.20(5)
簡単に手軽に作れるレシピです。
2つの食材で作れるので、お酒のおつまみや食卓にもう一品欲しい時、パーティなどの料理に最適です。
冷蔵庫に余ってしまった野菜加えても美味しく頂けます。お好みでアレンジしてみて下さい。
2つの食材で作れるので、お酒のおつまみや食卓にもう一品欲しい時、パーティなどの料理に最適です。
冷蔵庫に余ってしまった野菜加えても美味しく頂けます。お好みでアレンジしてみて下さい。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備ごぼうは泥を洗い落として置きます。
- 1ごぼうは乱切りにし、耐熱皿に入れラップをし600Wの電子レンジで30秒加熱します。マッシュルームとにんにくはスライスします。
- 2耐熱皿にオリーブオイル、にんにく、鷹の爪、塩こしょうを加え軽く混ぜ中火で熱します。
- 3オリーブオイルがグツグツしたらごぼうを加え、火が通るまで煮ていきます。
- 4ごぼうに火が通ったら、マッシュルームと白ワインを加えてひと煮立ちさせてパセリを散らしたら完成です。
コツ・ポイント
・塩加減、辛さは、お好みで調整して下さい。
・今回ごぼうは乱切りにしましたが、短時間で作りたい方はささがきがオススメです。
たべれぽ
レシピ満足度
4.20
5人の平均満足度
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+Aこちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
- Qチューブタイプのニンニクで代用できますか?+Aチューブタイプのニンニクを使用してもお作りいただけます。小さじ1/2を目安に加え、お好みの風味になるようご調節ください。
