再生速度
豚バラとキャベツのオイスター炒め レシピ・作り方
「豚バラとキャベツのオイスター炒め」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
キャベツとコーンを合わせたご飯が進む豚バラとキャベツのオイスター炒めです。蒸し焼きにすることで、キャベツが柔らかく仕上がり、野菜をたくさん食べられます。しめじ、もやし、ナスをいれていただいても美味しく作れますよ。野菜たっぷりのオイスターソース炒め、是非作ってみてくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 キャベツは一口大に切ります。
- 2 豚バラ肉は2cm幅に切りボウルに入れ漬け込み用の材料を加え揉み込みます。
- 3 中火で熱したフライパンにサラダ油、2を入れ火が通るまで炒めます。
- 4 1を加え蓋をして中火で4分蒸し焼きにしたら、蓋をあけ、コーンを入れ炒め合わせます。
- 5 オイスターソース、塩を入れ味を調えたら、皿に盛り付け白いりごまをかけて完成です。
コツ・ポイント
塩加減は、お好みで調整してください。豚バラ肉は他の部位でも代用いただけます。コーンはグリンピース等他の野菜でも代用していただけます。
たべれぽ
たべれぽ AI要約
※ユーザーの声をAIが自動で要約しています
豚バラ肉とキャベツの旨みたっぷりな炒め物で、コーンの自然な甘みがアクセントになっています。しめじや椎茸などのきのこ類を加えるアレンジも人気です。オイスターソースの量は好みで調整できますが、大さじ2程度がちょうど良いとの声が多く、ジューシーな豚バラとキャベツの甘みが引き立ちます。子供からも好評で、おかわりが出るほど。材料を入れて炒めるだけの簡単レシピなので、忙しい日の献立にもぴったりです。
Nao
2019.4.23
好きな味!
オイスターソース大さじ2でいいかも。
コーンもいい感じ!
8人のユーザーが参考になった
Hana
2021.7.30
しめじも追加。味付けはかなり濃い。もっと野菜入れるかオイスターソース減らした方がよかった
5人のユーザーが参考になった
ケイ
2021.6.22
オイスターソースとコーンの味がよく合って美味しかったです。椎茸を足しました✌️みんな美味しとパクパク食べていました。
5人のユーザーが参考になった
luv1004
2021.5.25
コーンの甘さが引き立つので新しい発見ですね!
2人のユーザーが参考になった
Rilaさん
2020.4.17
野菜をたくさん入れて作りました!美味しかったです!
2人のユーザーが参考になった
キーウィ
2024.8.12
たべれぽを参考にオイスターソース大さじ2にして作りました。味付け丁度よく、美味しかったです。
1人のユーザーが参考になった
みくる
2023.7.7
豚バラ→豚こま
コーン50g→80g
お肉に塩・こしょうのみで片栗粉は不使用♪
ささっと簡単にできました😋
コーンが入ってるから子供が喜ぶメニューですね🤗
1人のユーザーが参考になった
さや
2020.9.17
豚バラ400キャベツ半分で。オイスターソースは大さじ3にしました。想像以上に美味しかったです~!息子も気に入ったのかおかわりしてました(*^^*)
1人のユーザーが参考になった
ちゃん
2020.3.8
うま!
1人のユーザーが参考になった
よくある質問
- Q
レシピで使用している酒の種類を教えてください
A料理酒を使用しています。 - Q
酒の代用はありますか?
A風味は変わりますが、日本酒や白ワインで代用できます。 - Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
質問
moon
キャベツの変わりに、もやしでも大丈夫ですか!?
kurashiru
キャベツの代わりにもやしを入れていただいても美味しいですよ。ぜひアレンジをして作ってみてくださいね。美味しくできますように。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)




