再生速度
食感がいい!パリパリごぼうサラダ レシピ・作り方
「食感がいい!パリパリごぼうサラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
うすーくスライスしたごぼうを揚げてパリッと!香ばしく、食感が楽しい新食感のサラダです! ごぼうの香ばしい風味がサラダを引き立たせ、思わず箸が止まりません! 薄くスライスするので、揚げ時間も長くなくパッと簡単に調理して頂けます! 是非お試し下さい。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 ごぼうはよく洗っておきます。
- 1 ボウルに(A)を全て入れ混ぜ合わせます。
- 2 洗ったごぼうをピーラーで薄く削ります。
- 3 ボウルにごぼう、水を入れアク抜きをし、水気をしっかりときっておきます。
- 4 黄パプリカは薄くスライスし、サニーレタスは食べやすい大きさに手でちぎっておきます。
- 5 150℃に熱した揚げ油に、削ったごぼうを入れ3分カリカリになるまで揚げて出来上がりです。
- 6 切った野菜の上にごぼうをのせ、彩りにミニトマトを添え、(A)をかけて完成です。
コツ・ポイント
ごぼうはよく洗ってから調理して下さい。 黄パプリカは、赤ピーマンでも代用出来ます。 ごぼうを揚げる際、揚げ過ぎると焦げる原因になりますので、揚げ具合は調節しながら調理して下さい。 レタスはサニーレタスでも代用出来ます。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)