白菜と鶏むね肉の味噌炒め レシピ・作り方

「白菜と鶏むね肉の味噌炒め」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

白菜と鶏むね肉を味噌で炒めてみました。しっかりとした味付けで、淡白なむね肉が味噌と合い、更に美味しく頂けます。お酒にも合い、ご飯も進みます。先に合わせ調味料を作る事で、炒める工程が簡単になりますので、是非お試しください。

調理時間:30分

費用目安:300円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 1. 生姜は、皮を剥きみじん切りにしておきます。
  2. 2. 白菜は、白い部分のところは3cm幅のそぎ切りにし、葉の部分は5cm幅に切ります。
  3. 3. 鶏むね肉は一口大に切り、ボウルに入れ、鶏むね肉の下味の材料を入れて、手で揉みこみ5分程おきます。
  4. 4. ボウルに合わせ調味料を入れ、よく混ぜておきます。
  5. 5. 中火で熱したフライパンにごま油をひき、1と3を入れて中火のまま鶏肉の色が変わるまで炒めます。
  6. 6. 白菜の白い部分を先に入れ、軽く油が馴染んだら葉の部分を入れ、中火のまま全体に火が通るまで炒めます。
  7. 7. 4を回し入れ、全体に味が馴染んだら、器に盛り付けて出来上がりです。

料理のコツ・ポイント

白菜を長時間炒めると、水っぽくなるので、手早く炒めてください。炒める際、先に白い部分を軽く炒める事で、火の通り方が均一になります。

たべれぽ
4.4

130件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

このレシピに関連するキーワード

人気のカテゴリ