ミュートを解除

豆腐とバナナで もちもち葛餅風スイーツ レシピ・作り方

豆腐とバナナで もちもち葛餅風スイーツ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
15
費用目安
100
レビュー
豆腐を使用した、食感も楽しいもちもちわらび餅風スイーツです。バナナの優しい甘味が、大人もお子さまも大好きな味に仕上がってます。暑い時期には冷たく冷やして、おやつにいかがでしょうか。是非、お試しください。
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備バットは水で濡らしておきます。
  • 1バナナをフォークで潰します。
  • 2フライパンに(A)を入れよく混ぜ合わせ、1も加えてさらに混ぜます。
  • 32を中火にかけ、生地がもったりするまで加熱します。
  • 43をバットに移し、粗熱が取れたら冷蔵庫で1時間以上冷やし固めます。
  • 54を食べやすい一口サイズに切りお皿に盛り付け、トッピングをかけて完成です。

コツ・ポイント

今回コクの深い優しい甘みのきび砂糖を使用していますが、上白糖でも代用可能です。 豆腐は水切りせず、そのまま使用して下さい。

たべれぽ

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。