レンジでホワイトソース作り!鮭とアスパラのクリームパスタ レシピ・作り方

「レンジでホワイトソース作り!鮭とアスパラのクリームパスタ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

ホワイトソースをレンジで作る簡単クリームパスタです。ホワイトソースはボールで材料を混ぜてそのままレンジで加熱するので、面倒なパスタソース作りがあっという間に仕上がります。レンジで加熱している合間に食材のカットやパスタをゆでることもでき、時短のアイデアたっぷりの「#ママワザ」です。お家にある材料で作れるパスタですので、ぜひお試しください。

調理時間:13分

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. 鍋に水を2000ml入れ、お湯を沸かし、沸騰したら小さじ2の塩を入れます。
  2. 1. 鮭は皮を取り除き、水気を取っておきます。
  3. 2. ボールに溶かしバター、薄力粉を入れてダマを潰すように混ぜます。牛乳を少しずつ加えながらしっかりと混ぜます。牛乳を全て加えたらラップをして600Wのレンジで4分加熱します。
  4. 3. 2を加熱している間に、アスパラガスをピーラーで根元1/3ほどむき、根元1cmを切った後、ななめ4等分にします。
  5. 4. 2を取り出して混ぜたら、コンソメ、塩こしょう、3、鮭を加え、さらに600Wのレンジで4分加熱し、鮭を軽くほぐすようにしながらよく混ぜます。
  6. 5. 4を加熱している間に、沸騰したお湯に「マ・マー 早ゆでスパゲティ FineFast 1.8mm」を入れ、4分間ゆでます。
  7. 6. 4に5を入れ、全体を絡め合わせたら皿に盛りつけ完成です。

料理のコツ・ポイント

・牛乳を一度に多く入れるとダマになりやすいので、1〜3回目は少しずつ加え、薄力粉とバターを溶くようにして混ぜてください。 ・加熱し終わった鮭はトングでお好みの大きさにほぐしてください。 ・レンジの強さによって仕上がりが変わりますので、加熱時間は調整をしてください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ