ゴーヤとチーズのおつまみ春巻き レシピ・作り方

「ゴーヤとチーズのおつまみ春巻き」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

ゴーヤとチーズを組み合わせて春巻きに仕上げたおつまみにぴったりの一品のご紹介です。 春巻きにすることで、ゴーヤ独特の苦味も気にならず、今まで食べられなかった人でも美味しく食べられるかも?!ぜひお試しください。

材料(2人前)

手順

  1. 1 ゴーヤの内側をスプーンで取り除いたら、薄切りにします。
  2. 2 1を氷水に5分晒したら、水気を切っておきます。
  3. 3 バターを温めたフライパンに2を入れ、(A)をいれて中火で炒めたら火から下ろし粗熱を取ります。
  4. 4 春巻きの皮に3とピザ用チーズをのせ、手前から巻いたら水溶き薄力粉で糊付けします。
  5. 5 170℃の油に4を入れ、きつね色になるまで揚げたら完成です。

コツ・ポイント

・春巻きの皮が破れないように、具材をのせすぎないように気をつけて下さい。 ・揚げる前に菜箸の先を油の中に入れて小さな気泡が浮いてきたら揚げ頃です。

たべれぽ

4.6
5件のレビュー

コンテンツがありません。

よくある質問

  • 日持ちはどれくらいですか?

人気のカテゴリ