新じゃがとエビのモチモチ焼き レシピ・作り方

「新じゃがとエビのモチモチ焼き」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

新じゃがとエビのモチモチ焼きはいかがですか。モチモチ食感のすりおろした新じゃがいもと、プリっとしたエビがよく合い、とてもおいしいですよ。おつまみにもぴったりで簡単に作ることが出来るので、ぜひお試しください。

調理時間:30分

費用目安:300円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. 新じゃがいもは皮をむき、芽を取っておきます。 ピーマンは種とヘタを取っておきます。 エビは背わたを取っておきます。
  2. 1. 玉ねぎとピーマンは薄切りにします。
  3. 2. 新じゃがいもはすりおろします。
  4. 3. ボウルに1、2、薄力粉、(A)を入れて混ぜ合わせます。
  5. 4. フライパンにオリーブオイルをひいて中火で熱し、3をスプーンで8等分にして入れ、エビをのせて蓋をします。
  6. 5. 中火のまま焼き、縁が固まってきたら蓋を外して裏返し、さらに5分程焼きます。中に火が通ったら火から下ろします。
  7. 6. 器に盛り付け、ミニトマトとパセリを添えて完成です。

料理のコツ・ポイント

塩こしょうの量は、お好みで調整してください。 新じゃがいもの代わりに、じゃがいもでもおいしくお作りいただけます。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ