照り焼きソースで食べる ベジタブルロール レシピ・作り方

「照り焼きソースで食べる ベジタブルロール」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

照り焼きソースでいただく肉巻きのレシピです。豚ひき肉の旨味が中の野菜にも染み渡り、甘辛の照り焼きソースがよく絡んでとても美味しいですよ。彩りもとても綺麗です。クレソンなどを付け合わせにしていただくのもおすすめです。是非、お試しくださいね。

調理時間:30分

費用目安:500円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 1. 大根、にんじんは皮を剥き、細切りにします。
  2. 2. ピーマンはヘタと種を取り、5mm幅の細切りにします。
  3. 3. ボウルに豚ひき肉を入れ、下味を加えてよく捏ねたら4等分にします。
  4. 4. ラップをひき、3を1cmほどの薄さに伸ばして1、2を乗せて棒状に包み、塩こしょうをふりかけます。
  5. 5. 照り焼きソースの材料を合わせます。
  6. 6. 中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、4を乗せます。転がしながら全体にこんがりと焼き色がついてきたら5を加えて5分ほど煮絡めます。
  7. 7. 食べやすい大きさに切り、お皿に盛り付けます。フライパンに残った照り焼きソースをかけたら完成です。

料理のコツ・ポイント

豚ひき肉の代わりに鶏ひき肉でも代用していただけます。ピーマンの代わりに、さやいんげんや、アスパラなどをお使いいただけますよ。焼いている時に油が出てきますのでペーパーなどで拭き取ってください。照り焼きソースを加えたら焦げ付かないように気を付けながら煮絡めてくださいね。

たべれぽ

コンテンツがありません。

たべれぽを投稿する

質問する

質問する

人気のカテゴリ