料理動画(レシピ動画)で
レシピを分かりやすくご紹介!

アツアツ美味しい!タラのホイル包みマヨネーズ焼き

「アツアツ美味しい!タラのホイル包みマヨネーズ焼き」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

その昔、小学校の給食で出た美味しかったメニューを自宅で作ってみました。 包み焼きなので、火傷に気を付けて開けて下さいね。 マヨネーズの相性がバッチリの、アツアツで、美味しいタラをお楽しみいただけます!
|
調理時間 30分

材料・作り方

【材料】 2人前
タラの切り身   2切れ
塩こしょう    少々
タマネギ     1/2個
えのき      1/2パック
マヨネーズ    大さじ3

【手順】
1. タラの切り身に、塩こしょうを振ります。
2. タマネギはスライスします。
3. エノキは、石づきをとり手で分けます。
4. ホイルに、タマネギを少量敷き、タラの切り身、エノキ、残りのタマネギを乗せます。
5. マヨネーズをかけてからアルミの口を閉じ、オーブントースターで20分焼きます。

料理のコツ・ポイント

タラの切り身は、塩味の付いていない生タラを使用して下さい。
タラの切り身に塩こしょうを振りますが、しっかりと塩こしょうを振りかけて下さい。
ホイルに乗せる際は、タマネギを下に敷く事により、ホイルにタラがくっつかない様になります。

たべれぽ

コンテンツがありません。

コメント

ゆき
ゆき
トースターの温度は何度ですか?
2ヶ月前
kurashiru
kurashiru
トースターの温度は200度で焼きましたが、きちんと火が通っているかどうか確認しながら焼いてください。
2ヶ月前
まちこ
まちこ
玉ねぎアレルギーがあるので長ネギで作りましたが美味しかったです!
5ヶ月前
kurashiru
kurashiru
長ネギで代用して作ってくださってありがとうございます!
この時期のネギは甘くて美味しいので、鱈の旨味とよく合いそうですね♪
また嬉しいコメントお待ちしております。
5ヶ月前