冬瓜と根菜の黒酢炒め レシピ・作り方

「冬瓜と根菜の黒酢炒め」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

トロっとした冬瓜が主役のさっぱりした黒酢炒めはいかがでしょうか。冬瓜のほかにレンコンやにんじんなどを使用しているので、この一品でいろいろな食感を楽しむことができます。鶏肉も使用しているのでごはんのおかずにぴったりです。

調理時間:25分

費用目安:500円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. にんじんは皮を剥いておきます。レンコンは水で洗い、泥を取り除いておきます。
  2. 1. 冬瓜は皮を剥き、種とワタを取り除き、3cm幅に切ります。
  3. 2. レンコンは皮付きのまま1cm幅の半月切り、にんじんは乱切りにします。
  4. 3. 鶏もも肉は一口大に切り、塩こしょうで下味をつけ、片栗粉をまぶします。
  5. 4. 中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、3を炒めます。火が通ってきたら、2を加えてさらに中火で炒めます。
  6. 5. 肉と野菜に火が通ったら、1を加えてさっと中火で炒め、①を加えます。全体に調味料が馴染んだら火を止めます。
  7. 6. 器に盛り付け、小ねぎを乗せたら完成です。

料理のコツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 使用する具材はお好みに合わせて他の野菜でアレンジしていただけます。 今回はレンコンを皮付きのまま調理しておりますが、気になる方は皮をむいてからご使用ください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

たべれぽを投稿する

質問する

質問する

人気のカテゴリ