ミュートを解除

粒マスタード香る ベーコンでベックオフ レシピ・作り方

粒マスタード香る ベーコンでベックオフ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
30
費用目安
500
レビュー
白ワインで煮込む肉じゃがのアレンジレシピのご紹介です。旨味たっぷりのベーコンを使うことで、味わい豊かな一品になります。粒マスタードと白ワインのほのかな酸味がとてもよいアクセントになりますよ。ぜひおためしくださいね。
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備じゃがいもは皮をむき、芽を取り除いておきます。
  • 1じゃがいもは大きめの一口大に切ります。玉ねぎは1cm幅のくし切りにします。
  • 2ブロックベーコンは2cm幅に切ります。
  • 3強火で熱した鍋にオリーブオイルをひき、1、2、(A)を入れ、全体に味がなじみ玉ねぎがしんなりするまで炒めます。
  • 4白ワインを入れ、ひと煮立ちしたら弱火にして蓋をし、じゃがいもが柔らかくなるまで20分程煮込みます。
  • 5器に盛り付け、出来上がりです。

コツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 お好みでにんじんやきのこ類、白滝などを入れてもおいしくお召し上がりいただけます。

たべれぽ

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。