再生速度
ゆず胡椒でぴりり!和風アヒージョ レシピ・作り方
「ゆず胡椒でぴりり!和風アヒージョ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
ゆず胡椒でぴりり!和風アヒージョのご紹介です。ゆず胡椒の代わりに唐辛子を加えてもいいですね。にんにくの量は調節していただいて構いません。お好みで青じその千切りを加えるのもいいですね。お好きな野菜で試してみてください。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 バゲットをトースターで焼いておきます。 じゃがいもは皮をむき、芽を取り除いておきます。
- 1 しいたけを4等分に切ります。長ねぎは斜め薄切りにします。じゃがいもは一口大に切ります。にんにくは薄切りにします。
- 2 小さめの鍋に、(A)を加えよく混ぜます。
- 3 2に1を入れ、弱めの中火で15分煮詰めます。
- 4 3を火からおろし、バゲットを添えて完成です。
コツ・ポイント
煮詰める時に、様子を見て、オリーブオイルをスプーンなどで具材にかけてあげてください。じゃがいもなどの硬めの食材を入れるとき、火の通りが足りないようでしたら、様子を見て再度加熱してください。
たべれぽ
おはるん
2018.1.4
息子が帰省した時に作りました!おかん こんなもん作れるんや!って言われました(^^;)クラシルさん ありがとうございます♡♡♡
よくある質問
- Q
レシピで使用している酒の種類を教えてください
A料理酒を使用しています。 - Q
酒の代用はありますか?
A風味は変わりますが、日本酒や白ワインで代用できます。 - Q
日持ちはどれくらいですか?
Aこちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
質問
まゆ
バケットは、どこで売ってますか?
kurashiru
バゲットはスーパーやパン屋さんなどでもお取り扱いがございます。アヒージョにつけてお召し上がりいただくと、味が染み込みとてもおいしいので、ぜひご用意して作ってみてくださいね。おいしく作れますように。
kingyosan
ニンニクはどの時点で入れればいいですか?
kurashiru
調味料を加えてよく混ぜた後に、野菜と一緒に入れてください。
試してみてくださいね。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)