ミュートを解除
柚子胡椒風味のツナマヨそうめん レシピ・作り方
「柚子胡椒風味のツナマヨそうめん」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
20分
費用目安
300円
4.31(9)
柚子胡椒風味がおいしい、ツナマヨそうめんのレシピの紹介です。柚子こしょうのピリッとほんのりと辛みが感じられるツナマヨがそうめんによくからみます。ミョウガと大葉で爽やかさもプラスしています。ツナマヨはそうめんはもちろん、ごはんの上にのせてもおいしくいただけますよ。
材料(1人前)
分量の調整
1人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1ミョウガはみじん切りにします。
- 2大葉は軸を切り落とし、千切りにします。
- 3ボウルにツナ油漬けと1、(A)を加えてよく混ぜ合わせます。
- 4鍋にお湯を沸騰させ、そうめんを入れてパッケージの表記時間通りにゆで、流水で冷やし、水気を切ります。
- 5お皿に4を盛りつけ、めんつゆをかけ、2、3をのせ、のりを散らしたら完成です。
コツ・ポイント
そうめんはうどんやそばでも代用できます。
ツナ油漬けを使用していますが、水煮でも美味しく作れます。
柚子こしょうの加減は、お好みで調整してください。
たべれぽ
レシピ満足度
4.31
9人の平均満足度
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+Aこちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
