レタスとベーコンのトマトスープ レシピ・作り方
「レタスとベーコンのトマトスープ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
レタスとベーコンのトマトスープのレシピです。シャキシャキのレタスの食感が楽しい一品です。ベーコンのうま味がスープに染み出ています。お好みで他の野菜を加えても美味しく召し上がれますよ。簡単に作れるのでぜひ一度作ってみてくださいね。
調理時間:20分
費用目安:300円前後


材料(2人前)
作り方
- 1. レタスは一口大に手でちぎります。
- 2. 薄切りハーフベーコンは1cm幅に切ります。
- 3. 鍋にオリーブオイルとすりおろしニンニクを入れて中火で熱し、ニンニクの香りが立ったら2を加えサッと炒めます。
- 4. 水、カットトマト缶を入れ中火で加熱し、ひと煮立ちさせます。
- 5. コンソメ顆粒、1を加えてひと煮たちさせ、塩こしょうで味を調えます。
- 6. 器に盛り付けたら完成です。
料理のコツ・ポイント
塩加減は、お好みで調整してください。レタスは後から入れてサッと煮ることで見た目もきれいに仕上がりますよ。
たべれぽ
4.2
4.2
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。