再生速度
ワンパンでレンコンの柚子クリームスパゲティー レシピ・作り方
「ワンパンでレンコンの柚子クリームスパゲティー」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
シャキシャキのレンコン入りの柚子クリームスパゲティはいかがですか? 生クリームの代わりに牛乳を使っているので最後までさっぱり食べられて、レンコンやブロッコリーの食感、ベーコンの旨みが合っていて美味しいので是非作ってみてください。
材料 (1人前)
分量の調整
1 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 レンコンを厚さ5mmのいちょう切りにし、ボウルに入れ酢と水を入れ、アク抜きをします。
- 2 ブロッコリーを食べやすい大きさに切ります。厚切りハーフベーコンを1cm幅に切ります。
- 3 フライパンに1、2、スパゲティ、(A)を入れ強火で沸騰させたら、中火にして約10分茹でます。
- 4 水分が減ってきたら(B)を加え、中火で一煮立ちさせたら火を止めます。
- 5 ゆず胡椒をさっと混ぜ合わせ、器に盛り付けたら完成です。
コツ・ポイント
手順4の茹で時間はスパゲティの種類によっても異なるので、様子を見ながら調整してください。 8分茹でてもスパゲティが固い場合は水を足して、柔らかくなるまで茹でてください。 ピザ用チーズは粉チーズでも美味しくいただけます。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
Aこちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)