アイスプラントとウインナーのぺペロンチーノ レシピ・作り方

「アイスプラントとウインナーのぺペロンチーノ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

アイスプラントとウインナーのぺペロンチーノレシピのご紹介です。シンプルな味付けのぺペロンチーノにアイスプラントの塩気と、ウインナーの旨味が合わさり、より美味しく仕上がります。さっと炒め合わせることで、アイスプラントのシャキシャキの食感も楽しめます。ぜひお試しください。

調理時間:30分

費用目安:300円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(1人前)

作り方

  1. 1. アイスプラントは葉を1枚ずつちぎります。
  2. 2. ニンニクをみじん切りにします。
  3. 3. ウインナーを薄い輪切りにします。
  4. 4. お湯を沸騰させた鍋に塩、スパゲティを入れてパッケージの表記より1分短くゆで、ゆで汁を30ml残して湯切りします。
  5. 5. フライパンにオリーブオイル、2、鷹の爪輪切りを入れてニンニクの香りが立つまで中火で炒めます。
  6. 6. 3を入れて油が回るように炒めたら、4を入れてよく混ぜながら炒めます。
  7. 7. 1、黒こしょうを入れて油が回るようにさっと炒めたら火から下ろし、お皿に盛り付けて完成です。

料理のコツ・ポイント

ゆで時間はパッケージに記載されている時間を目安にしてください。 塩加減は、お好みで調整してください。 アイスプラントは加熱しすぎると独特の食感が失われるので、炒め過ぎにはご注意ください。 手順6で白っぽく乳化させるように炒めると、全体に絡まりやすくなります。

たべれぽ

コンテンツがありません。

たべれぽを投稿する

質問する

質問する

人気のカテゴリ