さっぱり美味しい!柿のヨーグルトフルーツサラダ! レシピ・作り方

「さっぱり美味しい!柿のヨーグルトフルーツサラダ!」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
15
費用目安
400
レビュー
なし

ゴロゴロとしたフルーツをふんだんに使用したフルーツサラダの紹介です。ヨーグルト、クリームチーズ、生クリームのマリネ液にたっぷりとフルーツを和えました。甘いフルーツを使用することで程よい酸味のマリネ液によく合います。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 1 柿、キウイフルーツは皮をむいてイチョウ切りにします。
  2. 2 プチトマトは1/4に切ります。
  3. 3 ボウルに材料全てを入れて混ぜ合わせます。
  4. 4 器に盛り、パセリをふりかけ完成です。

コツ・ポイント

フルーツにトマトは少し抵抗があるかもしれませんが意外と合います!お好みのフルーツを使用して作ってみてくださいね。フルーツ量や種類によって甘みが変わりますので、はちみつで味を調整しながら作ってみてくださいね。 こちらのレシピは、はちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。 はちみつは、砂糖でも代用できます。それぞれ種類によって甘さが異なりますのでお好みで調整してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。