お肉たっぷり ごま味噌豆乳うどん  レシピ・作り方

「お肉たっぷり ごま味噌豆乳うどん 」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

お肉たっぷり、ごま味噌豆乳うどんのご紹介です。白ねりごまと無調整豆乳を使用することで、まろやかでコク深い味わいが楽しめますよ。豚バラ肉がたっぷりと入っているので、食べ応えも抜群です。とっても簡単なので、ぜひお試しくださいね。

調理時間:20分

費用目安:400円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(1人前)

作り方

  1. 1. 長ねぎは5mm幅の斜め切りにします。
  2. 2. 豚バラ肉は2cm幅に切ります。
  3. 3. 鍋にごま油をひき、2を入れて中火で炒めます。
  4. 4. 豚バラ肉の色が変わったら、水を入れて中火で煮立たせ、1を入れます。
  5. 5. 長ねぎがしんなりしたら、①を入れ、みそが溶けるまで中火で加熱します。
  6. 6. 全体が混ざったら、無調整豆乳を入れて中火で加熱します。沸騰直前まで温めたら、うどんを加えてパッケージの表記通りに加熱します。
  7. 7. 火から下ろし、器に盛り付け、トッピングをかけて完成です。

料理のコツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 無調整豆乳は、風味が変わりますが調製豆乳でも代用できます。 豚バラ肉は、他の部位でも代用できます。

たべれぽ

コンテンツがありません。

たべれぽを投稿する

質問する

質問する

人気のカテゴリ