再生速度
レンズ豆入りミネストローネ レシピ・作り方
「レンズ豆入りミネストローネ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
レンズ豆入りミネストローネスープのご紹介です。レンズ豆の風味、野菜のうま味がたっぷりと味わえるミネストローネスープです。パンにも合いますので朝ごはんにもおすすめですよ。ぜひ試してみてくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 レンズ豆は流水で洗い、水気を切っておきます。にんじんは皮をむいておきます。パセリはみじん切りにしておきます。
- 1 玉ねぎはみじん切りにします。にんじんは薄いいちょう切りにします。
- 2 ウインナーは1cm幅に切ります。
- 3 中火で熱した鍋にオリーブオイルをひき、1、2を入れて炒め、玉ねぎがしんなりとしてきたらカットトマト缶を入れて混ぜながら加熱します。
- 4 汁気が半量程になったら水、レンズ豆、(A)を入れて中火で加熱し、ひと煮立ちしたら弱火にし、10分程煮こみます。
- 5 レンズ豆に火が通ったら火から下ろします。器に盛り付け、パセリ、粉チーズを散らしてできあがりです。
コツ・ポイント
塩こしょうの量は、お好みで調整してください。 レンズ豆のゆで加減は種類によって異なりますので、お好みのかたさになるまで煮こんでください。 ウインナーはベーコンでも代用できます。
たべれぽ
キーウィ
2024.2.23
大豆の水煮で作りました。ウインナーの旨味が出ていて美味しかったです。
k.d.c681
2023.8.4
豆は、冷蔵庫に残っていたサラダ蒸し豆のパッケージを最後に放り込みました。どちらかと言うとあまり好きではないメニューのはずが食べる段階で抜群の風味で美味しかった。粉チーズ多めのパセリは生!正解ですね。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
このレシピに関連するキーワード
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)