新じゃがいもとタコのピリ辛サラダ レシピ・作り方

「新じゃがいもとタコのピリ辛サラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
10
費用目安
500
レビュー
1

新じゃがいもで作る、ピリッとタバスコが効いた、地中海風のポテトサラダです。 タコがゴロゴロ入って、食べごたえもバッチリです。 味付けはシンプルですが、新じゃがいもならではの甘みや、味わいを堪能できますよ。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 新じゃがいもは、芽を取りよく洗っておきます。
  2. 1 タコは一口大に切ります。ブラックオリーブは半分に切ります。
  3. 2 新じゃがいもは一口大に切ります。
  4. 3 耐熱ボウルに入れ、ふんわりとラップをかけ、600Wのレンジで5分加熱したら、フォークでごろっと感が少し残るくらいに軽く潰します。
  5. 4 1を入れよく混ぜ合わせたら、(A)を入れ全体に味が馴染むように混ぜ合わせます。
  6. 5 お皿に盛り付け、パプリカパウダーをふりかけたら出来上がりです。

コツ・ポイント

塩加減とタバスコは、お好みで調整してください。 新じゃがいもをフォークで潰すときは、ころっとかたまりが残るようにつぶします。 EVオリーブオイルはオリーブオイルでも代用いただけます。

たべれぽ

たべれぽの写真
上原彩
上原彩
2019.12.17
新じゃがではないですが、シンプルでおいしいです。 タバスコの使い道に困ったらオススメです(^ ^)

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。

人気のカテゴリ