新じゃがでバターコーンポタージュポテト レシピ・作り方
「新じゃがでバターコーンポタージュポテト」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
新じゃがいもで、簡単に作れるレシピです。コーンスープの素以外にも、お好みで味を変えて作れるのでオススメです!のり塩や、ガーリック、コンソメなども美味しいです。ちょっとした、おやつやおつまみにも最適です!
調理時間:25分
費用目安:500円前後


材料(2人前)
作り方
- 準備. 新じゃがいもは、よく洗っておきます。
- 1. 新じゃがいもは、1個を8等分のくし切りにします。
- 2. 1をボウルに入れ、ラップをして600Wのレンジで8分程加熱します。
- 3. フライパンを熱し、有塩バターを入れて2を軽く焦げ目がつくまで中火で炒めます。
- 4. ボウルに、コーンスープの素と熱を冷ました3を入れて混ぜ合わせます。
- 5. 器に盛り付け、ドライパセリを振りかけたら完成です。
料理のコツ・ポイント
新じゃがいもは皮も使用しますので、よく洗っておきましょう。焦げ目がついた時に、皮つきの方がカリッとして美味しいです。レンジの種類によって加熱時間が異なるので、柔らかくなるまで調整して加熱してください。
たべれぽ
4.6
4.6
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。