カフェ風 ミニパンケーキ レシピ・作り方

「カフェ風 ミニパンケーキ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
30
費用目安
300
4.21
(14)

ミニサイズのパンケーキを重ねて、可愛いカフェ風デザートはいかがですか? バナナとベリーでさっぱりとしていて、食べやすい大きさなのでパクパク止まらなくなりますよ。お好みのフルーツをのせても美味しく出来るので是非作ってみてください。

材料 (12個分)

手順

  1. 準備 ミックスベリーを解凍し、水気を拭きます。
  2. 1 バナナを約5mm幅に切ります。
  3. 2 (A)をすべて混ぜ、半分別のボウルに移し変え、ココアパウダーを混ぜます。
  4. 3 熱したフライパンに、サラダ油をひき、2を直径約2cmの円状に流し、弱火で表面がプツプツしたら返し、火が通るまで両面焼きます。
  5. 4 3と1を交互に4枚重ね、一番上にミックスベリーを飾り、ピンでとめます。
  6. 5 4に粉糖を振りかけてチャービルを飾ったら完成です。

コツ・ポイント

バナナやミックスベリーはお好みのフルーツでも代用いただけます。その場合は水気を切って使用してください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.21
14人の平均満足度

たべれぽ AI要約

※ユーザーの声をAIが自動で要約しています

ミニサイズならではの可愛らしさが魅力の、カフェ風パンケーキです。生地はしっとりふわふわで、バターを添えたり、メープルシロップをかけたり、ホイップクリームを添えたりとアレンジ自在。バナナを挟んでサンドにしても絶品です。卵焼き器でも手軽に作れて、冷やして翌朝の朝食にもぴったり。小さなサイズ感が食べやすく、お子様にも大人気のスイーツレシピです。

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。

質問

きなこ
きなこ
他にはさむのにおすすめの果物ってありますか?
kurashiru
kurashiru
バナナ以外にもイチゴやキウイなどお好みのフルーツでお作りいただけますよ。ぜひアレンジをして作ってみてくださいね。美味しくできますように。
あーちゃん
あーちゃん
4枚分だとホットケーキミックスは何gいりますか?
kurashiru
kurashiru
こちらはミニパンケーキですので一口サイズになります。4枚重なったのが12個出来上がりますので12分の1の分量になります。レシピ通りもおいしいのでぜひ試してみてくださいね。おいしく作れますように。
藤原さん
藤原さん
作って何日くらい日持ちしますか?
kurashiru
kurashiru
フルーツをサンドした場合は、必ず当日中に食べきっていただきますようお願いいたします。フルーツをサンドせずにパンケーキのみの状態でしたら、冷蔵保管で翌日中を目安に食べきっていただくことをお勧めしております。焼いたパンケーキは、粗熱をとった後冷凍保管もできますよ。とても美味しいのでぜひ作ってみてくださいね。