和えて完成 かぼちゃのまろやかクリームスパゲティ レシピ・作り方

「和えて完成 かぼちゃのまろやかクリームスパゲティ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

クリーミーでとっても美味しいのに和えるだけで完成するクリームパスタをぜひお試しください。かぼちゃと生クリームのまろやかさにベーコンのうまみが全体に染み渡り、クセになること間違いなし!見た目がおしゃれなのでパーティー料理としてもオススメです。

調理時間:20分

費用目安:300円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(1人前)

作り方

  1. 準備. パセリは細かく刻んでおきます。かぼちゃは皮を剥いておきます。
  2. 1. 鍋にお湯を沸かして、塩、スパゲティを入れてパッケージの表記時間通り茹でます。
  3. 2. ベーコンを1cm幅に切ります。皮を剥いたかぼちゃを潰しやすい大きさに切ります。
  4. 3. かぼちゃを耐熱ボウルに入れ、濡らしたキッチンペーパーを乗せてラップし、600Wのレンジで3分加熱します。
  5. 4. 3にベーコンを入れてラップし、600Wのレンジで再度2分加熱します。
  6. 5. 4に①を入れてフォークで潰しながらよく混ぜます。
  7. 6. バターが溶けたら1を入れて混ぜて皿に盛り付け、パセリをかけて完成です。

料理のコツ・ポイント

塩加減、辛さは、お好みで調整して下さい。 茹で時間はパッケージの表記に従って下さい。 生クリームは牛乳で代用可能ですが、風味が異なりあっさりとした仕上がりになります。

たべれぽ

コンテンツがありません。

たべれぽを投稿する

質問する

質問する

人気のカテゴリ