ミュートを解除

簡単なのに美味しい!新じゃがでチーズラザニア レシピ・作り方

簡単なのに美味しい!新じゃがでチーズラザニア」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
20
費用目安
400
4.64(11)
パスタの代わりに新じゃがを使ってラザニア風に仕上げました。新じゃがの甘みととろ〜っとしたチーズの組み合わせが美味しく、作り方もシンプルでとっても簡単に仕上がります。今が旬の新じゃがを使って、ぜひお試しください!
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 1新じゃがいもは芽を取り除き、よく洗ったら、耐熱ボウルに入れラップをし、500Wの電子レンジで3分半加熱します。
  • 2粗熱が取れた1を薄切りにします。
  • 3耐熱皿に薄く有塩バターを塗り、2を並べたらホワイトソース、ミートソース、ピザ用チーズの順に具材をのせます。
  • 43に粉チーズをかけて200℃のオーブントースターに入れ、7分焼きます。お好みでパセリをふりかけて完成です。

コツ・ポイント

お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W200℃で焼いています。トースターは庫内が狭く、食材と熱源の距離が近いため、加熱中の食材の油が落ちたり、油はねなどが原因で発煙、発火の恐れがあります。加熱中は目を離さないでください。 ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら、必要に応じて加熱時間を調整しながら加熱してください。

たべれぽ

レシピ満足度
4.64
11人の平均満足度

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。