ミュートを解除

おつまみに ズッキーニと豆腐のピリ辛炒め レシピ・作り方

おつまみに ズッキーニと豆腐のピリ辛炒め」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
15
費用目安
300
4.49(14)
夏野菜の人気者ズッキーニを使って、お酒に合うピリ辛おつまみです。
豆腐をプラスしてボリュームアップ。
お好みでたくさんの辛味を足して激辛にも、鷹の爪を全く入れなくてもおいしいですよ。
ご飯にのせて丼にするアレンジもおすすめです。
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備木綿豆腐をキッチンペーパーに包み、水切りします。
  • 1ズッキーニのヘタを取り、縦半分に切り斜め薄切りにします。
  • 2薄切りハーフベーコンを1cm幅に切ります。
  • 3フライパンにサラダ油、(A)を入れ、中火で香りが立つまで炒めます。
  • 41、2、塩こしょうを入れて炒め、木綿豆腐を加えて崩しながら炒め、しょうゆを入れて火を止めます。
  • 5器に盛り付けて出来上がりです。

コツ・ポイント

塩加減、辛さは、お好みで調整して下さい。 木綿豆腐は崩し過ぎない程度にしてくださいね。 豆腐はお好みで絹ごし豆腐でも美味しく出来ますよ。

たべれぽ

レシピ満足度
4.49
14人の平均満足度

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。