カレー風味のとうもろこしとチーズのコロッケ レシピ・作り方

「カレー風味のとうもろこしとチーズのコロッケ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

とうもろこしとチーズのカレーコロッケのご紹介です。甘いとうもろこしをカレー粉で下味を付け、ポテトコロッケにし、中にチーズを閉じ込めました。お食事としてはもちろん、お酒のおつまみにもオススメです。ぜひ、お試しください。

調理時間:30分

費用目安:500円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. じゃがいもは芽を取り除き、皮をむいておきます。とうもろこしは皮を剥き、ひげを取っておきます。キャベツは千切りにしておきます。
  2. 1. じゃがいもは一口大に切ります。
  3. 2. とうもろこしは包丁で実をそぎます。玉ねぎはみじん切りにします。
  4. 3. ベビーチーズは8等分に切ります。
  5. 4. 中火で熱したフライパンに有塩バターを溶かし、2を炒めます。玉ねぎがしんなりしたら、カレー粉を加え、炒め合わせます。全体が混ざったら火から下ろし、粗熱を取ります。
  6. 5. 耐熱ボウルに1を入れ、ふんわりとラップをかけ500Wの電子レンジで6分程、じゃがいもが柔らかくなるまで加熱します。熱いうちにマッシャーなどで潰します。
  7. 6. 4と(A)を入れ混ぜ合わせます。8等分にし、中央に3を入れてボール状に丸めます。
  8. 7. 薄力粉、溶き卵、パン粉の順に衣を付けます。
  9. 8. フライパンに揚げ油を底から2cm程注ぎ、180℃に温め、きつね色になるまで4分程揚げ、油を切ります。
  10. 9. 器にキャベツと共に盛り付けて完成です。

料理のコツ・ポイント

塩加減、カレー粉の量は、お好みで調整してください。 今回はプロセスチーズを使用しました。溶けるタイプのチーズでも代用いただけますが、チーズが溶けださないようにしっかりチーズを包んで揚げてください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ