ピリッと!きのこのブルスケッタ レシピ・作り方
「ピリッと!きのこのブルスケッタ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
にんにくとゆずこしょうの風味が染みたきのこが合わさる事によってお酒が進むブルスケッタに早変わり♪ きのこをみじん切りにする事で食感が生まれバケットは勿論、トーストした食パンにも! ついつい手が止まらない! 美味しいおつまみ♪是非お試し下さい♪
調理時間:15分
費用目安:200円前後


材料(2人前)
作り方
- 1. エリンギ、舞茸はみじん切りにします。
- 2. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火で熱し、香りがたったらエリンギと舞茸を入れてしんなりするまで炒めます。
- 3. ゆずこしょうを加えて炒め、塩で味を整えます。
- 4. スライスしたバケットにオリーブオイルを塗り、(C)を伸のせて完成です。
料理のコツ・ポイント
きのこはどの種類でも代用出来ます。 ゆずこしょう、にんにくはお好みで調節してください。 バケットはその他のパンでも代用出来ますので、お好みのものを使用して下さい。 にんにくは強火で炒めると焦げ付いてしまうので必ず弱火で加熱して下さい。
たべれぽ
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。