ミュートを解除

ワンパンジャーマンポテトピラフ レシピ・作り方

ワンパンジャーマンポテトピラフ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
30
費用目安
400
4.52(20)
ほくほくのじゃがいもとごろごろのベーコンがおいしい、ジャーマンポテトピラフのレシピです。フライパンごと食卓に出せ、テーブルも華やぎます。ピリッとした粗挽き黒こしょうのアクセントが効いていて、ビールなどのお酒にもよく合いますよ。
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備米は水で洗い30分以上浸水させ、水気を切っておきます。じゃがいもは皮をむき、芽を取り除いておきます。パセリはみじん切りにしておきます。
  • 1ニンニクは薄い輪切りにします。
  • 2じゃがいもは2cmの角切りにします。玉ねぎは粗みじん切りにします。
  • 3ブロックベーコンは半分の厚さに切り、2cm幅に切ります。
  • 4フライパンを中火に熱し、サラダ油をひいて1、2、3、米を炒め、米と玉ねぎが透き通ってきたら水、コンソメ顆粒を加えて蓋をします。
  • 5沸騰したら弱火にして、米に火が通り水気が飛ぶまで15分ほど加熱します。火を止めて10分ほど蒸らし、有塩バターを加えてしゃもじで切るように混ぜ合わせます。
  • 6トッピングを散らして完成です。

コツ・ポイント

フライパンは直径24cmのものを使用しています。 塩加減はコンソメ顆粒の量を、お好みで調整してください。

たべれぽ

レシピ満足度
4.52
20人の平均満足度

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。