ワンパンジャーマンポテトピラフ レシピ・作り方

「ワンパンジャーマンポテトピラフ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

ほくほくのじゃがいもとごろごろのベーコンがおいしい、ジャーマンポテトピラフのレシピです。フライパンごと食卓に出せ、テーブルも華やぎます。ピリッとした粗挽き黒こしょうのアクセントが効いていて、ビールなどのお酒にもよく合いますよ。

調理時間:30分

費用目安:400円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. 米は水で洗い30分以上浸水させ、水気を切っておきます。じゃがいもは皮をむき、芽を取り除いておきます。パセリはみじん切りにしておきます。
  2. 1. ニンニクは薄い輪切りにします。
  3. 2. じゃがいもは2cmの角切りにします。玉ねぎは粗みじん切りにします。
  4. 3. ブロックベーコンは半分の厚さに切り、2cm幅に切ります。
  5. 4. フライパンを中火に熱し、サラダ油をひいて1、2、3、米を炒め、米と玉ねぎが透き通ってきたら水、コンソメ顆粒を加えて蓋をします。
  6. 5. 沸騰したら弱火にして、米に火が通り水気が飛ぶまで15分ほど加熱します。火を止めて10分ほど蒸らし、有塩バターを加えてしゃもじで切るように混ぜ合わせます。
  7. 6. トッピングを散らして完成です。

料理のコツ・ポイント

フライパンは直径24cmのものを使用しています。 塩加減はコンソメ顆粒の量を、お好みで調整してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ