ミュートを解除

サバと大葉のパリパリ春巻き レシピ・作り方

サバと大葉のパリパリ春巻き」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
30
費用目安
400
4.63(9)
サバと大葉のパリパリ春巻きはいかがでしょうか。生姜たっぷりでサバの臭みも少なく、はちみつ梅の甘味、チーズの塩味、さっぱりした大葉がとても合う一品です。おかずとしてはもちろん、お酒のおつまみにも合いますよ。ぜひ、お試しくださいね。
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備梅干しの種は取っておきます。
  • 1大葉は軸を切ります。
  • 2プロセスチーズは半分に切ります。
  • 3梅干しはみじん切りにします。
  • 4サバは4等分に切ります。
  • 5ボウルに(A)を混ぜ合わせ、4を入れたらラップをして冷蔵庫で10分ほど置きます。10分たったら、キッチンペーパーで水分をよく拭き取り、両面に片栗粉をつけます。
  • 6中火に熱したフライパンにサラダ油をしき、6を両面焼き色が付くまで焼いたら、粗熱を取り身をほぐします。この時皮と骨は取り除きます。
  • 7ボウルに3と6を入れ、混ぜ合わせます。
  • 8春巻きの皮に1、7、2の順に乗せて包み、水溶き薄力粉を塗って閉じます。
  • 9底から3cmの高さになるようにフライパンに揚げ油を注ぎ、180℃できつね色になるまで揚げたら、お皿に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

水溶き薄力粉は、薄力粉1、水2の割合で作ってください。 プロセスチーズはスライスチーズ(とろけないタイプ)で代用できます。その際は大葉、サバ、梅干し、スライスチーズと順に重ねて包んでください。 こちらのレシピは、はちみつ梅を使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。普通の梅干しでも代用できますが、お好みで甘味を足してください。

たべれぽ

レシピ満足度
4.63
9人の平均満足度

よくある質問

  • Q
    料理酒の代用はありますか?
    +
    A
    風味は変わりますが、日本酒や白ワインで代用できます。
  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。