ミュートを解除
ジャガイモとツナの簡単マスタード和えサラダ レシピ・作り方
「ジャガイモとツナの簡単マスタード和えサラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
10分
費用目安
200円
4.37(64)
ジャガイモをさっと茹で、油を切ったツナと粒マスタードで和えた簡単サラダです。粒マスタードを使用しますので、味も決まりやすくとても簡単に作る事ができますよ。
食卓に一品足りない時にもとても重宝しますのでぜひ作ってみてくださいね。
食卓に一品足りない時にもとても重宝しますのでぜひ作ってみてくださいね。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 調理の前に準備しましょう!
ツナの油は切っておきます。
- 0:131.じゃがいもは、皮を剥き、芽を取り、いちょう切りにし、水にさらし水気を切ります。
- 0:132.鍋に1と1が被る位の水を入れ中火にかけ、串がスッと通る様になるまで5分程度煮込み、湯切りをします。
- 0:313.ボウルに2、ツナ、(A)を入れて混ぜ合わせ、器にサニーレタスと共に盛りつけて出来上がりです。
コツ・ポイント
じゃがいもは、切ってから水に浸す事により、余分なでんぷんを落とし、茹でた際の粘り気が出てしまうのを抑えます。
栄養価(2人前あたり)
- カロリー:
- 345kcal
- 炭水化物:
- 28.8g
- 脂質:
- 21.3g
- 塩分量:
- 1g
- タンパク質:
- 12.5g
たべれぽ
レシピ満足度
4.37
64人の平均満足度
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
