ガブっと チャンジャのジャンボ手巻き レシピ・作り方

「ガブっと チャンジャのジャンボ手巻き」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
10
費用目安
200
レビュー
なし

チャンジャを使った手巻き寿司のレシピです。普段はおつまみでそのままいただく事の多いチャンジャを韓国ののり巻き風に手巻きにしました。ごはんに混ぜたごまの風味がチャンジャとベストマッチです。ガブッと思いっきりお召し上がりくださいね。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 1 かいわれ大根は根元を切り落とします。
  2. 2 きゅうりは千切りにします。
  3. 3 ボウルにごはんを入れ、(A)を加えて混ぜ合わせます。
  4. 4 のりは半分に切ります。3を薄く広げ、左側に2、チャンジャ、1をのせて巻きます。
  5. 5 器に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

調味料の加減は、お好みで調整してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。