おでんの素で炊き込む絶品おにぎり レシピ・作り方

「おでんの素で炊き込む絶品おにぎり」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

おでんの素を使った絶品おにぎりのご紹介です。 炊き上がりに入れるごま油の風味がたまりません。 お出汁とチーズの相性も抜群で、ほっぺたがとろける美味しさです。 炊いて混ぜるだけの簡単なレシピに仕上げましたので、是非お試しください!

調理時間:40分

費用目安:300円前後

材料(4個分)

作り方

  1. 1. 万能ネギを小口切りにします。
  2. 2. 炊飯器の釜に米と2合より少し少なめの分量のお水、おでんの素を入れてかき混ぜ、普通モード、もしくは早炊きモードで炊きます。
  3. 3. 炊き上がったら、醤油、ごま油、ブラックペッパーを入れてご飯を切るようにかき混ぜ、味が全体に回ったらピザ用チーズと刻みネギを加えてざっくりと手早く混ぜ合わせます。
  4. 4. 熱々のうちにラップを使っておにぎりにして完成です!

料理のコツ・ポイント

今回は市販のおでんの素を使っていますが、ご家庭でおでんを作った時に残るおつゆ(大さじ3杯ほどを目安にしてくださいね)を使っていただくとさらに美味しくお召し上がりいただけますよ。 また、コンビニのおでんを買われる際に少し多めにおつゆをもらっていただくのもいいですね!

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ