梅肉漬けチキンソテー 大根おろしのせ レシピ・作り方

「梅肉漬けチキンソテー 大根おろしのせ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

梅干しの酸味とコクのあるみその旨味に漬けこんだ、ジューシーなチキンソテーのレシピです。漬け焼きにすることで、味がしっかり染みこみ、やわらかい仕上がりになります。大根おろしや大葉などの薬味とも相性抜群ですよ。

調理時間:90分

費用目安:500円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(1人前)

作り方

  1. 準備. 大根は皮をむいておきます。
  2. 1. 大葉は軸を切り落とし、細切りにします。
  3. 2. 大根はすりおろし、水気を絞ります。
  4. 3. 梅干しは種を取り除き、包丁でペースト状になるまでたたきます。
  5. 4. ジッパー付き保存袋に鶏もも肉、3、①を入れて揉みこみ、冷蔵庫で1時間ほど漬け込みます。
  6. 5. フライパンを中火に熱し、ごま油をひいて4を皮目から焼きます。焼き色が付いたら裏返し、蓋をして弱火で10分ほど焼きます。
  7. 6. 火が通ったら一口大に切り、器に盛り、2、1をのせて完成です。

料理のコツ・ポイント

ジッパー付き保存袋が無い場合はボウルなどに入れてラップをして漬けこんでください。 蓋をして蒸し焼きにすることでしっかり中まで火が通り、お肉も柔らかく仕上がります。

たべれぽ

コンテンツがありません。

たべれぽを投稿する

質問する

質問する

人気のカテゴリ