レンジで!鶏むね肉のポテマヨサラダ レシピ・作り方

「レンジで!鶏むね肉のポテマヨサラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

がっつり食べたい時のサラダです。 レモンとマスタードで味が引き締まり、マヨネーズを使用しているのにさっぱりとした仕上がりになります。 辛いのがお好きな方はマスタードの量を小さじ1増やして作るのもオススメです!

調理時間:15分

費用目安:400円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. 野菜は良く洗っておきます。
  2. 1. 鶏むね肉を一口サイズに切ります。
  3. 2. 1に塩こしょうをし、耐熱ボウルに入れラップをかけて500Wの電子レンジで1分加熱します。
  4. 3. 2を裏返し、ラップをかけ再度500Wの電子レンジで2分加熱し、出た水分を捨てます。
  5. 4. ミニトマトはヘタを取り、半分に切ります
  6. 5. じゃがいもは皮を剥き、芽を取り、一口サイズに切ったら耐熱ボウルに入れ、500Wの電子レンジで4分加熱します。
  7. 6. 3と5をボウルに入れ、(A)を入れて良く混ぜます。
  8. 7. 6と4をお皿に盛り、完成です。

料理のコツ・ポイント

鶏むね肉を電子レンジで加熱する際は、重なっていると火が通りにくくなる為、完全に火が通るまで様子を見ながら加熱時間を調整して下さい。 塩加減、辛さは、お好みで調整して下さい。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

クラシルおすすめのキッチングッズ

人気のカテゴリ