ウインナーとキャベツの和風パスタ レシピ・作り方

「ウインナーとキャベツの和風パスタ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
30
費用目安
300
4.25
(85)

ウインナーとキャベツの和風スパゲティです。 味付けはめんつゆと有塩バターだけなので、とても簡単に作れますよ。 有塩バターを入れることで、香りもよく、コクが出てより美味しくなります。 ぜひお試しください。

材料 (1人前)

分量の調整
1 人前

お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 1 キャベツを一口大に切ります。
  2. 2 ウインナーを5mm幅の輪切りにします。
  3. 3 鍋にお湯を入れて沸騰させ、塩とスパゲティを入れてパッケージの表記通りに茹で、茹で汁を30ml取ったら、湯切りします。
  4. 4 中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、1と2を入れてキャベツがしんなりするまで炒めます。
  5. 5 3、めんつゆ、茹で汁を入れてしっかり混ぜたら、有塩バターを入れ、全体に馴染ませます。
  6. 6 お皿に盛り付けたら完成です。

コツ・ポイント

茹で時間はパッケージに記載されている時間を目安にしてください。 塩加減は、お好みで調整してください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.25
85人の平均満足度

たべれぽ AI要約

※ユーザーの声をAIが自動で要約しています

バターのコクと麺つゆの旨味が絶妙なバランスで、和風パスタの美味しさを引き立てています。キャベツの甘みとウインナーの塩気が程よく調和し、シンプルながら満足感のある一品です。作り方も材料を順番に炒めるだけの簡単レシピなので、お昼ごはんやささっと作りたい時にぴったり。お好みで黒こしょうや小ネギをトッピングすれば、さらに味わい深く仕上がります。

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    こちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。