再生速度
アボカドのチーズリゾット風 レシピ・作り方
「アボカドのチーズリゾット風」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
アボカドのチーズリゾット風のご紹介です。炊いたごはんを使うことで、短時間でおいしく、おしゃれなリゾット風のごはんができあがります。チーズの旨味がワインにもよく合う味つけとなっております。ぜひ作ってみてくださいね。
材料 (1人前)
分量の調整
1 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 アボカドは種を取り除き皮をむいておきます。
- 1 玉ねぎはみじん切りにします。
- 2 薄切りハーフベーコンは1cm幅に切ります。
- 3 ボウルにアボカドを入れて滑らかになるまでフォークで潰します。
- 4 フライパンを中火で熱し、有塩バターを入れて、1、2を入れて炒めます。玉ねぎの色が透き通るまで炒めたら、ごはんを入れて、さっと中火で炒めます。
- 5 水、コンソメ顆粒を入れて10分程弱火で煮込みます。汁気が1/3程になったら、3、牛乳、ピザ用チーズを入れて加熱し、チーズが溶け、牛乳が温まったら火から下ろします。
- 6 器に盛り付けて、トッピングをふって完成です。
コツ・ポイント
牛乳は、沸騰させると分離する可能性がありますので、火加減にご注意ください。 コンソメ顆粒の量はお好みで調整してください。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
Aこちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)