ミュートを解除
ひと手間でおもてなし料理に!がんもどきのあんかけ レシピ・作り方
「ひと手間でおもてなし料理に!がんもどきのあんかけ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
20分
費用目安
500円
4.21(10)
懐石料理や料亭にもでてきそうな見た目も美しい一品です。誰かを招く時やお祝いごとなどで作ったらきっと喜ばれるはず!市販のがんもどきを使って、だしの風味が効いたあんかけをかけて飾りつければ上品に仕上がります。ぜひお試しください!
材料(4人前)
分量の調整
4人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1がんもどきはトースターで焼いて温めます。
- 2鍋に(A)を入れ煮立たせたら、火を止め水溶き片栗粉でとろみをつけます。
- 3器にがんもどきを入れ、飾りのニンジンを乗せ、そっと餡をかけたら完成です。
コツ・ポイント
・手順2では、中火で火にかけて、水溶き片栗粉を入れる際は火を止めてください。
・水溶き片栗粉を入れたら、とろみがつくまでおたまでそっとかき混ぜてください。
・水溶き片栗粉の分量の目安は片栗粉大さじ1に対し、水30mlです。
たべれぽ
レシピ満足度
4.21
10人の平均満足度
よくある質問
- Qレシピで使用している酒の種類を教えてください+A料理酒を使用しています。
- Q酒の代用はありますか?+A風味は変わりますが、日本酒や白ワインで代用できます。
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
