ミュートを解除

豆苗たっぷりサンドイッチ レシピ・作り方

豆苗たっぷりサンドイッチ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
15
費用目安
300
4.56(8)
豆苗と鶏ささみをマスタードマヨネーズで和え、たっぷり挟んだサンドイッチです。アボカドやにんじんも一緒に挟んで、彩りもきれいなボリュームたっぷりのひと品です。生の豆苗はマヨネーズととても合いますので、是非お試しください。
印刷する

材料1人前

分量の調整
1人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備バターを室温に戻しておきます。 鶏ささみは筋を取っておきます。
  • 1豆苗は根元を切り取って洗い、食べやすい長さにざく切りにします。
  • 2にんじんは細めの千切りにします。
  • 3アボカドは薄切りにして、レモン汁をかけます。
  • 4ささみは耐熱皿にのせて酒をかけてラップをし、600Wの電子レンジで1分半加熱します。
  • 5粗熱がとれた4をボウルにほぐし、1と(A)を加えてよく和えます。
  • 6食パン2枚に有塩バターを塗ります。
  • 76の1枚に3を並べ5を乗せたら2と黒こしょうをかけて、もう1枚のパンを重ねて完成です。好きな形に切ってください。

コツ・ポイント

アボカドはレモン汁をかけることで変色が抑えられます。 パンにはバターの代わりにマヨネーズを塗っても構いません。野菜の水分がパンに移るのを防ぐため、バターかマヨネーズを必ず塗ってください。

たべれぽ

レシピ満足度
4.56
8人の平均満足度

よくある質問

  • Q
    レシピで使用している酒の種類を教えてください
    +
    A
    料理酒を使用しています。
  • Q
    酒の代用はありますか?
    +
    A
    風味は変わりますが、日本酒や白ワインで代用できます。
  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。