フランスパンを使ってベーコンのサンドイッチ レシピ・作り方

「フランスパンを使ってベーコンのサンドイッチ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
10
費用目安
400
4.37
(12)

ベーコンがたっぷりのブラックペッパーがきいたサンドイッチです。パンにバターとマヨネーズを塗ることで、美味しさが増しますし、パンに水分が染み込むのを防ぐので、美味しく食べられます。ぜひ作ってみてくださいね。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 レタスは洗って水気をよく切ります。
  2. 1 フランスパンは厚めにカットし、中央に切り込みを入れます。
  3. 2 中央の片面にバターをぬり、もう片面にはマヨネーズをぬります。
  4. 3 レタスを入れ、薄切りロングベーコンを折りたたみながら入れます。
  5. 4 ブラックペッパーをかけて完成です。

コツ・ポイント

動画ではパンを持って包丁で切れ目を入れていますが、固めのパンの場合はまな板の上に置いて、包丁を入れてくださいね。 薄切りロングベーコンはそのままでも美味しいですし、軽く焼いてから挟んでも香ばしいですよ。 ブラックペッパーはお好みで調整してください。今回は非加熱でも召し上がれる ベーコンを使用しています。ご使用のものによっては加熱しないと召し上がれないものもございますので、パッケージの表記をご確認ください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.37
12人の平均満足度

たべれぽ AI要約

※ユーザーの声をAIが自動で要約しています

フランスパンにカリッと焼いたベーコンを挟んだ、朝食にぴったりのサンドイッチです。ベーコンは表面の油が溶け始めるまで軽く焼くと、ジューシーな仕上がりに。バターやマヨネーズを塗って、サクサクのフランスパンと一緒にトースターで温めると、ベーコンの旨みがパンに染み出して格別です。ゆで卵やキュウリを加えたり、生ハムでアレンジしたりと、手軽にボリューミーな一品が完成します。
たべれぽの写真
仁愛
仁愛
2022.6.23
ベーコンはジューシーな方が好みなので、フライパンで表面の油脂分が溶け始めるくらいに軽く焼きました。 ベーコンの旨みがハードパンに移って美味しい♥
8人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
リーナ
リーナ
2021.7.28
フランスパンに バターとベーコンをはさんで、 トースターで3分温めてから 作りました◎ サッとかんたん…おいしい♡
4人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
ハピneko
ハピneko
2021.3.1
パンは軽くトーストしてから。ベーコンはレンチン30秒しました。ロースハムもあったので作りランチで食べました。自分用に作ったので詰め方は雑ですが(笑)美味しかった♬︎♡ ベーコンは温めた方が断然美味しい😋
3人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
saori
saori
2022.5.30
生ハムで作りました!簡単におしゃれな感じになるので、また作りたいです!!
2人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
momo
momo
2019.8.25
ベーコンは少し焦げ目が付く程度に焼き、家にあったキュウリも追加で入れてみました!! ゆで卵とマヨネーズを和えたものも作ってみました(^^) 簡単で美味しかったです😊 フランスパンが余った時などにまた作りたいです♪
1人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
tama
tama
2017.9.20
ベーコンはフライパンで少し火を通しました。 レシピよりもベーコンは少なめ、レタスはベビーリーフになってしまいましたが、とても簡単で美味しかったです😊
1人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
Maki
Maki
2022.8.19
たべれぽの写真
hinamommy
hinamommy
2021.6.23
ベーコンを焼かなくても良い事を初めて知りました。パッケージにちゃんと書いてありました。 今回一つ(左下)は軽く焼いて、もう一つはレシピ通りです。 お弁当にぴったり😍
たべれぽの写真
Yoko Kanai
Yoko Kanai
2020.12.6
ボリュームあって美味しかったです♪

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。

質問

りこ
りこ
美味しそうですね。フランスパンは、何を使っていますか?
kurashiru
kurashiru
ありがとうございます。今回はバゲットを使用して作りました。お好みの種類のパンで作ってみてくださいね。
う~ひゅ~ママ
う~ひゅ~ママ
美味しそうだけど、ベーコンは火を通さ無いとダメな食材のハズ…😱
kurashiru
kurashiru
加熱食肉製品と記載されているものでしたら、お召し上がりいただけますが、気になるようでしたら、焼いたものを使用してもとても美味しいので、ぜひ作ってみてくださいね。
れいな
れいな
弁当とかにいれても大丈夫ですか?何時間ぐらいもちますか?
kurashiru
kurashiru
お弁当に入れるようでしたら、ベーコンは一度火を通してから入れていただくことをおすすめします。 また持ち運ばれる際は、保冷剤を使用してくださいね。 作りたての方が美味しくいただけますので、早めにお召し上がりくださいね。