春巻きの皮で!マルゲリータ風棒ピザ レシピ・作り方

「春巻きの皮で!マルゲリータ風棒ピザ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
30
費用目安
400
4.50
(10)

パリパリした春巻きの皮の中にはとろ〜っととろけたモッツァレラチーズとバジルトマトが組み合わさり、ついつい手が止まらなくなるはず!チーズ好きな方は他のチーズを加えて入れても、美味しくお召し上がりいただけます。ぜひお試しください。

材料 (6本分)

手順

  1. 1 モッツァレラチーズ、ミニトマトをそれぞれ切ります。
  2. 2 春巻きの皮に、ピザソース、バジルの葉、モッツァレラチーズ、ミニトマトを順番に置いていき、巻いていきます。終わりは(A)を混ぜたものをつけます。
  3. 3 フライパンにオリーブオイルを熱し、揚げていきます。

コツ・ポイント

・2.の際にピザソースを入れずに、塩コショウを振ってから巻いて揚げると、『カプレーゼ風』になります!是非お試しください! ・揚げる前に菜箸の先を油の中に入れて、小さな気泡が浮いてきたら揚げ頃です。 ・オリーブオイルは発煙温度が低いので、新しいピュアオリーブオイルを使用し、温度が上がり過ぎないようにご注意ください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.50
10人の平均満足度

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。

質問

あお
あお
オリーブオイルの代わりにサラダ油は合わないですかね?
kurashiru
kurashiru
オリーブオイルの風味はとても良いのでオススメですが、サラダ油でもお作りいただけますので ぜひ試してみてくださいね。
あお
あお
ありがとうございますm(*_ _)m
2児mama♥
2児mama♥
バジルの代用でオススメはありますか?
kurashiru
kurashiru
風味がかなり変わりますが、シソ等いかがでしょうか。 とても美味しいレシピになっていますのでぜひレシピの通りにも作ってみて下さいね。
ねねママ
ねねママ
子供のおやつにいいですね。頑張って作ってみます‼
kurashiru
kurashiru
コメントありがとうございます! 喜んでいただけるといいですね!がんばってください^^ 作った感想などお聞かせいただけると嬉しいです。