ミュートを解除

お弁当にも チーズがごろごろスクランブルエッグ レシピ・作り方

お弁当にも チーズがごろごろスクランブルエッグ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
20
費用目安
200
レビュー
お弁当のおかずに、チーズがたっぷり入った炒り卵はいかがでしょうか。手軽な材料で簡単にお作りいただけますので、忙しい時間にもおすすめの一品です。ごはんにも、パンにも合いますよ。是非、おためしくださいね。
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 1絹さやは筋を取り除き、5mm幅の斜め切りにします。
  • 2薄切りロングベーコンは2cm角に切ります。
  • 3プロセスチーズは、2cm角に切ります。
  • 4ボウルに溶き卵を入れ、牛乳、鶏がらスープの素、3を入れて混ぜます。
  • 5中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、1、2を炒めます。
  • 6薄切りロングベーコンに焼き色が付いたら、中火のまま4を入れ、菜箸で大きく混ぜながら炒めます。卵が半熟状態になったら、白こしょうで味を調えます。
  • 7中火のまま炒め、卵に火が通ったら火からおろします。器に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

牛乳は水でも代用いただけます。 お弁当として持ち運ぶ際は食中毒に配慮し、衛生的な環境下で調理を行い、持ち運びの際は保冷剤をつけて冷蔵庫やなるべく涼しい場所に保管してください。加熱の必要があるものは必ずよく火を通し、しっかり粗熱を取り、余分な汁気は切ってからお弁当に詰めてください。

たべれぽ

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。