再生速度
和えるだけ サバ缶とキャベツのみそ和え レシピ・作り方
「和えるだけ サバ缶とキャベツのみそ和え」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
コンビニなどで売っている、千切りキャベツをアレンジした一品です。サッと出来るので、あと一品のレシピにオススメです。みそ味のサバ缶を使用しているので、味付けも決まりやすいです。簡単ですので、ぜひお試しくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- サバの味噌煮缶 (190g) 1缶
- キャベツ (千切り) 200g
- (A)
- しょうゆ 小さじ2
- 黒こしょう 少々
- トッピング
- 小ねぎ (小口切り) 適量
手順
- 1 ボウルにサバの味噌煮缶を汁ごと入れて身をほぐします。
- 2 キャベツ、(A)を入れて和えます。
- 3 お皿に盛り付け、小ねぎをのせて完成です。
コツ・ポイント
塩加減は、お好みで調整してください。 さばの水煮缶を使用する場合は、みそをお好みで加えてください。
たべれぽ
たべれぽ AI要約
※ユーザーの声をAIが自動で要約しています
キャベツのシャキシャキとした食感と、サバの旨みと味噌の風味が見事に調和した一品です。作り方は材料を和えるだけの超簡単レシピ。ごま油やマヨネーズを加えたり、黒胡椒を効かせたりすることで、さらに美味しさがアップします。シンプルながらボリューム満点で、お酒のおつまみやご飯のおかずにぴったり。キャベツをたっぷり摂取できるのも嬉しいポイントです。
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)