再生速度
材料二つ!簡単わかめごはん レシピ・作り方
「材料二つ!簡単わかめごはん」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
懐かしい味わいのわかめごはんのご紹介です。わかめスープの素を使うので、簡単に味が調い、手軽に作ることができますよ。シンプルでおいしい一品です。お好みで油揚げやきのこなどの具材を加えてアレンジも可能です。ぜひお試しくださいね。
材料 (2合分)
手順
- 準備 米は洗い、30分以上浸水させ、水気をよく切っておきます。
- 1 生姜を皮付きのまま、千切りにします。
- 2 炊飯釜に米、わかめスープの素、水を入れて炊飯し、全体を混ぜ合わせ、器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
調味料の加減は、お好みで調整してください。 炊飯器は3合炊きを使用しております。調理する際は噴きこぼれや焦げ付きに注意し、容量は最大容量以下程度を目安に入れてください。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
質問
塚崎菜々美
生姜が苦手な場合、他に代用する食材や調味料はありますか?
kurashiru
生姜が苦手な場合は省いていただいても大丈夫ですよ。ぜひ試してみてくださいね。
はるたん
30秒から動画が真っ黒なんですけどどうすればいいですか?
kurashiru
ご指摘ありがとうございます。
動画の調整を行わせていただきました。
み〜ちゃんまん✩︎⡱
わかめスープは何を使われたんですか?
kurashiru
スーパーなどに売られている市販のわかめスープの素を使用しました。
ぜひ作ってみてくださいね。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)