ワンパンボロネーゼ風パスタ レシピ・作り方

「ワンパンボロネーゼ風パスタ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
30
費用目安
300
4.41
(32)

ボロネーゼ風のパスタがフライパンひとつで簡単に調理できるレシピです。とてもお手軽なレシピですが、玉ねぎやセロリの香味野菜が効いていて、レストラン顔負けの本格派の味わいです。洗い物が少なく済むのも嬉しいポイントです。

材料 (1人前)

分量の調整
1 人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 セロリは筋を取っておきます。トマトはヘタを取っておきます。
  2. 1 トマトは一口大に切ります。玉ねぎとセロリはみじん切りにします。
  3. 2 ニンニクはみじん切りにします。
  4. 3 フライパンを弱火に熱し、オリーブオイルをひいて2を炒めます。香りが立ってきたら中火にし、牛ひき肉を炒めます。
  5. 4 牛ひき肉の色が変わってきたら中火のまま1を加えてさらに炒め、玉ねぎが透き通ってきたら水と(A)を入れます。
  6. 5 沸騰したらスパゲティを二つに割って入れ、パッケージの表記通りに茹でます。
  7. 6 水分が無くなり、スパゲティに火が通ったらお皿に盛り、粉チーズとパセリをかけて完成です。

コツ・ポイント

ゆで時間はパッケージに記載されている時間を目安にしてください。 塩加減は、お好みで調整してください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.41
32人の平均満足度
たべれぽの写真
ぽんぽんぴっぴ
ぽんぽんぴっぴ
2020.11.24
簡単で美味しかったです!赤ワインがなかったので料理酒で代用、セロリはなかったので玉ねぎ多めにしてみました。2歳半の子どもも喜んで食べました!ワンパンだと洗い物が少なくていいですね☺
22人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
A
A
2019.5.2
セロリと赤ワインなしでも美味しく出来ました! ☺
16人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
kumasi
kumasi
2021.7.16
麺300gで作ったので水の量が難しくて何度か足しましたが最終的には美味しくなりました^ ^ 赤ワインなかったので料理酒でも大丈夫でした。 次はキノコ類を入れてみようと思います!
9人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
るみ
るみ
2023.9.1
食欲がなくあっさりしたものが食べたかったのでこちらにしました。水分、分量通りに入れたら汁気が多すぎないかなと思ってたら蒸発していくので問題なかったです。お水少なめに入れたのでパスタが固いところが少しありました。それ以外は良かったです。
2人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
RaN*
RaN*
2021.8.15
レシピ通りの時間では水分が大量に残っていて、パスタも固い状態でした。結局ゆで時間はパスタの表記通りくらい。味は美味しかったですよ。
1人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
あいきょん
あいきょん
2024.10.14
Welcome to Beef Ichibo BORONESE Pasta home party in BBC William Photography Utagawa Song River Corp. William said me “Delicious and Hormony tasty is good” in old England ABAB. Sokano Ohinasama is making ABAB shop in Taito England Kyoko Aida BBC World.

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    こちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。