再生速度
ゆず胡椒香る 鯛茶漬け レシピ・作り方
「ゆず胡椒香る 鯛茶漬け」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
ゆず胡椒香る、鯛茶漬けのご紹介です。ゆず胡椒を加えることでゆずの風味とピリっとした辛みが加わり、食欲そそる一品に仕上がります。お手軽にお作りいただけますので、食事のシメや夜食にぜひ、お試しくださいね。
材料(1人前)
手順
- 1 ボウルに(A)を入れて混ぜ合わせ、タイを加えて和えます。ラップをして冷蔵庫で15分ほど漬け込みます。
- 2 耐熱ボウルに熱湯、顆粒和風だしを入れ混ぜ合わせます。
- 3 ごはんをよそった器に1をのせ、白いりごまを散らします。2をかけ、のりをのせて完成です。
コツ・ポイント
ゆず胡椒の分量はお好みで調整してください。 お好みで小口切りにした小ねぎや千切りにした大葉をトッピングしてもおいしくお召し上がりいただけます。
たべれぽ
ずーたん☺︎♡*°ママ
2019.10.11
主人に作って貰いました🙏✨
ゆずの香りがとてもいい!
凄くさっぱりしていて食べやすく
美味しかったです😋
1人のユーザーが参考になった
ゆん
2025.4.28
さっぱりして美味しかったです!
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
Aこちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。