ミュートを解除
ラム酒香る 黒豆とクリームチーズのディップ レシピ・作り方
「ラム酒香る 黒豆とクリームチーズのディップ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
10分
費用目安
200円
レビュー
黒豆とクリームチーズを和えるだけの、とても簡単なディップです。ラム酒を加えて少し大人な味に仕上げました。お酒のおつまみにも、おやつにもなり、食パンにのせてもおいしくいただけますので、ぜひ一度お試しください。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- クリームチーズ80g
- 黒豆煮20g
- ラム酒小さじ1/2
- クラッカー適量
- チャービル (飾り用)適量
手順
- 準備クリームチーズは常温にしておきます。黒豆煮は汁を切っておきます。
- 1黒豆煮は半分に切ります。
- 2ボウルに1とラム酒を入れ、5分漬けます。
- 3ボウルにクリームチーズ、2を加えて混ぜます。
- 4お皿に盛り付けて、完成です。お好みでクラッカーに付けて、お召し上がりください。
コツ・ポイント
こちらのレシピはラム酒を使用しております。アルコールが含まれますので、お子様やアルコールに弱い方、妊娠中の方、授乳中の方はご注意ください。また、運転時、スポーツ時、入浴時はアルコールの摂取をお控えください。
黒豆とクリームチーズだけでもおいしくいただけます。
※お酒は二十歳になってから
たべれぽ
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
