ミュートを解除
簡単!ひとくちアメリカンドッグ レシピ・作り方
「簡単!ひとくちアメリカンドッグ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
15分
費用目安
300円
4.34(5)
ホットケーキミックスを使った一口サイズのアメリカンドッグのご紹介です。
魚肉ソーセージを小さくカットしておつまみとしても食べやすいようにしました。
衣はホットケーキミックスを水で溶くだけなので、とっても簡単にできちゃいます!
お好みでケチャップやマヨネーズなどをつけてお召し上がりください。
魚肉ソーセージを小さくカットしておつまみとしても食べやすいようにしました。
衣はホットケーキミックスを水で溶くだけなので、とっても簡単にできちゃいます!
お好みでケチャップやマヨネーズなどをつけてお召し上がりください。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1魚肉ソーセージを2cm幅くらいにカットします。
- 2ボウルに、衣を合わせます。
- 31のソーセージを衣にくぐらせて、170度の油でカラッと揚げます。
- 4皿に盛り付け、パセリを振りかけて完成です!
コツ・ポイント
ホットケーキミックスには卵も牛乳も使いません。
こってりとしすぎないように衣には水を使っています。
衣がサラサラすぎるとうまく魚肉ソーセージに絡みつかないのでとろみの強い衣にして全体的にまんべんなく絡ませてカラッと揚げてください。
たべれぽ
レシピ満足度
4.34
5人の平均満足度
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
