ミュートを解除
オーロラソースで エビマヨ丼 レシピ・作り方
「オーロラソースで エビマヨ丼」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
20分
費用目安
500円
4.61(11)
お子様にも人気なエビマヨをごはんに乗せてどんぶりにしてみました。オーロラソースで和え、まろやかな味に仕上がっています。そのままでももちろん美味しく召し上がっていただけますよ。ぜひ作ってみてくださいね。
材料(1人前)
分量の調整
1人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- ごはん150g
- エビ (むきエビ)150g
- 塩少々
- 黒こしょう少々
- 片栗粉大さじ2
- オリーブオイル大さじ2
- (A)
- マヨネーズ大さじ3
- ケチャップ大さじ2
- コンソメ顆粒小さじ1/2
- 黒こしょう少々
- レタス1/4個
- パセリ (生)適量
手順
- 準備エビは背ワタを取り除いておきます。 レタスは細切りにしておきます。 パセリは刻んでおきます。
- 1ボウルに(A)を入れ、混ぜ合わせます。
- 2別のボウルにエビを入れて塩、黒こしょうを振り、片栗粉を入れて全体にまぶします。
- 3フライパンの底から5mmほどの高さまでオリーブオイル入れ、中火で温め、2を両面焼き色が付くまで揚げ焼きにします。
- 41に入れ、和えます。
- 5ごはんをよそった丼にレタス、4を盛り付け、パセリを散らして完成です。
コツ・ポイント
塩加減は、お好みで調整してください。
揚げ焼きにする際は、オリーブオイルでなくサラダ油でもお作りいただけます。
たべれぽ
レシピ満足度
4.61
11人の平均満足度
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+Aこちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
