サンマの柳川風卵とじ レシピ・作り方
「サンマの柳川風卵とじ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
今晩のおかずに、旨味たっぷりのサンマの柳川風卵とじはいかがでしょうか。 香りの良いごぼうをたっぷりと入れるので、食べ応えも風味も良く、ごはんが進みますよ。 お酒のおつまみとしてもぴったりなので、是非作ってみてくださいね。
調理時間:20分
費用目安:500円前後


材料(2人前)
作り方
- 準備. サンマは頭と内臓を取り除き、3枚おろしにしておきます。
- 1. ごぼうはささがきにします。
- 2. 三つ葉は2cm幅に切ります。
- 3. サンマは3cm幅に切ります。
- 4. 卵をボウルに入れ、菜箸で白身を切るように、5回ほど混ぜます。
- 5. 中火で熱したフライパンに、ごま油を入れ、3を皮目から焼きます。
- 6. サンマの両面にこんがりと焼き色が付いてきたら、1と調味料を入れ、中火のまま煮ます。
- 7. ごぼうがしんなりとしてきたら、2と4を入れ、蓋をして強火で10秒加熱したら完成です。
料理のコツ・ポイント
サンマ以外に、イワシやアジなどでも美味しくお作りいただけます。 三つ葉の代わりに、長ネギなどでも代用できます。
たべれぽ
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。